SSブログ

突然、PCから煙が…。 [お知らせ&近況報告]

近況です。

最近は原稿のトーン作業を二台のパソコンで行っているのですが、もう少しで原稿が出来上がるという11日未明、いきなりサブのパソコンの電源が落ち、「バチバチ、ボスン」とう音とともにパソコン内部から煙が!しかも焦ってメインのパソコンのコンセントも一緒にひっこ抜いてしまい、作業中の原稿データも消去。その後は無事だったメインのパソコンのみで原稿を仕上げる羽目になってしまいました。

次の日、買い替え覚悟でパソコンを修理に持っていったら、壊れたのは電源装置だけだったので一安心。部品を交換して無事復活しました。-7000円…

もうこんな事は御免なので外付けハードディスクを買って、これからは外部に原稿データを保存する事にする予定です。

 


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

モグン

マジですか?
我が家のDellのパソコン、売っぱらおうかと考えているんだけど、買う?
Pentium4で3.2GHZだし、メモリは1GB積んであるよ。
安くしておくけど(笑)。
by モグン (2006-09-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログに移行終了一巻表紙用カット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。