SSブログ

釣りに行ってきました。 [お知らせ&近況報告]

28日にゴールデンウィーク休みということで、
アシスタント2人とビックサイト横の岸壁に釣りに行ってきました。
夕方5時ごろについて、さっそく釣りをはじめましたが、まったく反応がありません。
釣りが初めてのアシ君2人には気の毒だなと思っていましたが、
日が落ち6時を過ぎたころ、アシ君の竿におおきなアタリが!
スズキの子供(多分35センチくらい)です。
アシ君が必死に巻き寄せましたが、あともうちょいのところで糸がブチン。
メバル狙いで来たので糸がもちませんでした。
でもそこからコンスタントに魚が釣れはじめ、15~23センチぐらいのソイ、
メバル、小メジナが計12尾ほどつれました。
気づいたら10時過ぎ、終電がヤバいので帰ることに。
今回の釣りはいろんな物が釣れてアシ君2人も喜んでくれたので、
とても楽しい釣りになりました。
また行こうと思います。


200804282001000.jpg
ソイ 23センチソイ
200804282110000.jpg
メバル 18センチ
200804282039000.jpg
小メジナ
200804290846000.jpg
ソイとメバルは煮付けにして美味しくいただきました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

テリ太郎

12尾も釣るなんて凄いですね。
これからも先生の釣りネタを書いてくださいw楽しみにしています。
by テリ太郎 (2008-05-01 17:57) 

かふR

いや~、お見事ですね。
僕も何度か誘われて釣りをした事あるんですけど
全部合わせてもほとんど釣れなかった記憶が・・・。
by かふR (2008-05-08 03:20) 

佐藤まさき

>>テリ太郎さん
>> かふRさん
コメントありがとうございます。

正直ビックサイトの横でこんなにつれるとは思いませんでした(笑)
東京湾もきれいになっているとわかりつつも、
においを心配して煮付けにしたのですが、
いざ食べてみると、まったく臭みはありませんでした。
最近江ノ島で20センチくらいのキスが釣れ始めたと聞いたので
もの凄く行きたいのですが、あまり時間がなさそうです・・。
内緒で行っちゃおうかな。。
by 佐藤まさき (2008-05-10 10:56) 

けんけん

ヤンサン休刊だそうですが、これから先生はどうなるんですか?
by けんけん (2008-05-19 22:08) 

佐藤まさき

>>けんけんさん
コメントありがとうございます。

ヤンサンの休刊検討について、いろいろな記事が出ていますが、
それについては正式な発表が出るのを待ちたいと思います。
ただ、どういう結論が出ても、自分としてはもともと決めていたストーリーで完結をさせられるようジャパファイブを続けたいと思っています。

いまの時点ではそんな感じでしょうか。

by 佐藤まさき (2008-05-25 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。